理学療法士/トレーナー 平山 達也のブログ

楽しくテニスをしたいあなたに有益な情報を提供する理学療法士tatsuyaのブログ

ドイツの街からこんにちは

現在、仕事ではなくプライベートでドイツ🇩🇪に来ています!ちょっと内容が薄いかもしれませんが、適宜追加しながらメモ代わりにブログ更新していきたいと思います。

 

ドイツ🇩🇪

*時差:8時間

(日本が1月28日16:00ならドイツは1月28日8:00)

*お金は€(ユーロ) 1€=128円程

交通機関はバスや電車がメイン🚃

    黄色のバス(100,200)は乗り降り自由で無料です!  

    観光用のバスなんかな?

f:id:pt-tatsuya:20190128163126j:image   f:id:pt-tatsuya:20190128163606j:image   f:id:pt-tatsuya:20190128163511j:image

他にも街中は、ベンツ、BMWAudiなど高級車がめちゃ多かった印象です!

テニスでもBMWオープン🎾とかあるくらいやから、よっぽど有名なんかなーって感じです!

 

皆さんとても優しく、少し咳き込んでいると「大丈夫?」って聞いてくれたり、トローチをくれたりします。目があってもニッコリ笑いかけてくれます☺️

 

食事に関してはパンがメインで、ホテルの朝食もパンとハム、チーズがほとんどでした。