理学療法士/トレーナー 平山 達也のブログ

楽しくテニスをしたいあなたに有益な情報を提供する理学療法士tatsuyaのブログ

クライアントの声「T様」

【トレーニング前後での変化】

素直に「走れるようになっている」という感覚を掴めたので、自信に繋がった。

一番変化を感じた部分はポイントが終わってから次のポイントに入るまでにきちんと呼吸が元に戻るところ。しっかりリカバリーができるので、1ポイント1ポイント集中することができた。

f:id:pt-tatsuya:20190206005635j:image

 

【実際にトレーニングを受けてみて感じたこと】

練習や試合を見てもらって、身体の使い方などアドバイスを貰うことができ、実際にその動きができるようになるためのトレーニングを組んでくれるというサイクルを自然と回してもらえたところが有り難かった。

f:id:pt-tatsuya:20190206005837j:image

 

【こういう人に勧めたい】

何かトレーニングはしないといけないが、何から始めれば良いかわからない人。

一人で継続して出来ない人。(私は正直一人だと妥協してしまうこともありますが、平山さんがいてくれたおかげで1年間トレーニングを続けることができました。)

 

1年間を一緒に頑張って頂いて、本当に心強かったです。

一人やったら絶対にここまで身体の状態を持ってくることはできなかったです。

もちろん今日身体重たくて行きたくないと思った日もありましたが、毎回なにか変化を感じることができたので続けることができました。

次の1年は日本リーグがどんなものかわかったので、あの舞台をこと細かくイメージしてやっていければいいと思います。

f:id:pt-tatsuya:20190206011153j:image

 

【その他の感想】

*メディカルケアを受ける前は慢性的な首の詰まり感や腰のダルさ、足首の違和感などがありましたが今では気になることなく生活、プレーが出来ています

*現役時代よりもバックハンドが上手くなりました

*肩が前に出てるような姿勢でしたが、治りました

 

など、様々な嬉しい声を頂いています。

今後もしっかりクライアントに向き合っていきます!

メディカルケア、パーソナルトレーニング、姿勢改善など何でもご相談下さい^ ^