理学療法士/トレーナー 平山 達也のブログ

楽しくテニスをしたいあなたに有益な情報を提供する理学療法士tatsuyaのブログ

決意表明というか、なりたい自分

こんばんは。理学療法士/トレーナーの平山です。自己紹介はこちら

 

 

今回、決意表明じゃないですが今年と来年一年かけて学ぶことを宣言しようかと。

『メンタルトレーナー』になります。

僕は現在「理学療法士」の国家資格を持っていてスポーツの現場に携わらせて頂いています。テレビを見ていても最近よく「メンタルが弱い、強い」という表現をよく聞くようになりました。ジュニアの試合を観に行ってもメンタルが安定しないと思う場面は多々あります。もちろん、年齢的にも大人に比べて未熟な部分は多いと思います。

子供から大人にかけて「メンタル」をどうにかしたいな〜と思う場面は多く経験してきましたが、実際どうして良いかがわからないというのが現状です。

どうしたらいいかわからないし、紹介できるメンタルトレーナーなんていないし・・・メンタルトレーナーという存在自体聞かないし・・・

ということで、自分がなることにしました。「メンタルトレーナー」

理学療法士として身体のことやトレーニングのことをカバーして

メンタルトレーナーとしてメンタル部分のトレーニングを出来るようになります。

 

フィジカルなのかメンタルなのかも評価できるようになり、クライアントにあった方を提供できるようになります。

正直、フィジカルのトレーニングであれば理学療法士でなくてもATやCSCSなどの資格で現場で活躍している方は多数います。

しかし、メンタルトレーニングを提供している方は極少数です。ましてや、フィジカルに加えてメンタルをみれるとなると更に数は減ります。なので、僕はその少数の中に飛び込むことにしました。もちろん、自己投資です。メンタルトレーナーとしてご活躍している方に学びます。

考えるだけでワクワクするし、講座が始まるまで待ち遠しいですが・・・

沢山の選手の力になれるように頑張ります!

 

僕は

フィジカル&メンタルのサポートをできる理学療法士になります!!

っていう決意表明でした。笑

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

Facebookはこちら

フォロー、友達申請お持ちしております!

身体のケア、パーソナルトレーニング等いつでもご連絡ください!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------