理学療法士/トレーナー 平山 達也のブログ

楽しくテニスをしたいあなたに有益な情報を提供する理学療法士tatsuyaのブログ

改めて自己紹介

こんばんは。理学療法士/トレーナーの平山です。

先日、平山さんってリハビリもできるんですか??とパーソナルトレーニングで携わっているクライアントの親御さんにびっくりされました。笑

なので改めて自己紹介

 

理学療法士

PHI Pilates instructor

テニストレーナー

平山 達也です

f:id:pt-tatsuya:20180415235827j:plain

 

ブログを始めた理由は「クライアントのプラスになりたい」からです。

自分が現在まで培ってきた知識や技術、考え方が目の前のクライアントはもちろんですが目の前にいない方にまで届けることが出来ればいいなーと思いました。

ブログ含めて文章能力が低く、正直苦手なんですが・・・ブログを読んでもらった方や自分が携わっているクライアントの皆さんに少しでもプラスになる情報を発信していくことを目標にしています!!

また、自分が書いた記事を悪く言われたらどうしよう・・・なんて不安もありましたが気にすることをやめました。笑

千差万別、みんな色々な考え方があるし、不安があって行動に移さないと誰も得しないなと。それなら少しでも何かを発信することで少しでも誰かのプラスになりたいと強く思うようになりました。

 

このブログでお伝えする内容のテーマは

「メンタルについて」

「疾患について」

「トレーニングについて」

が中心になるかと思います!時々、症例報告やトレーニング報告等も含めて更新していきたいと思います。

 

 

 

僕は

・後悔のない日々を過ごす

・やりたい事/好きなことを仕事にする

・やるときはやる

をモットーに人生歩んでいます。笑

 

理学療法士

訪問看護ステーションからの介護保険/医療保険でのリハビリが中心で、多い月で約170件。自費も含めると年間2000件以上リハビリしています。月に一度の介護予防教室やケアマネージャーやヘルパーさんに向けての講習会もしています。

 

【トレーナー】

理学療法士の知識を活かしながら、テニスを中心にトレーナー活動もしています。オンコートでの集団トレーニングから、ジュニアから愛好家の方までパーソナルトレーニングもしています。トレーニングに加えてメディカルケアおまかせください!身体の痛みや違和感、コンディショニング等ご相談いただければと思います。

f:id:pt-tatsuya:20180416005930j:plain

 

【Conditioning Room-S】

CRSの副代表です。2018年7月で5周年を迎えます!!現在は主にセミナー事業で活動しています。コメディカルの間では有名な「アナトミートレイン」の著者トーマス・マイヤーズをお招きした実績もあります。今年度も様々なセミナーを企画しています!ご興味のある方はぜひ覗いてください。

f:id:pt-tatsuya:20180416005849j:plain

新着情報 - CRS セミナー情報

 

と、こんな感じで色々しています。笑

また、何かあるたびに内容をアップデートしていきますのでよろしくお願いします!

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

Facebookはこちら

Instagramはこちら

フォロー、友達申請お持ちしております!

身体のケア、パーソナルトレーニング等いつでもご連絡ください!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------