理学療法士/トレーナー 平山 達也のブログ

楽しくテニスをしたいあなたに有益な情報を提供する理学療法士tatsuyaのブログ

PHI pilates JAPAN FESTA2018 に参加して

こんばんは。理学療法士/トレーナーの平山です。自己紹介はこちら

 

2018年10月6日、7日『PHI pilates JAPAN FESTA 2018』に参加してきました。

今年は創始者のルビィ氏が急遽来日できなくなってしまい、講演を聞くことが出来なかったのは素直に残念でしたが、PHI pilates JAPAN 代表の桑原さんの話を聞くことが出来ました。アメリカの状況や国内のこれからの動向について聞くことが出来ました。

これからは「ウェルネス」がキーワードになりそうです。某大手会社もウェルネスの事業部を莫大な予算で作るそうです。

 

また堀江さんの本にもあり、桑原さんも仰っていましたが、やはり特色をつけて行くことが大事だと。『PHI pilates × 〇〇』。僕の場合は、〇〇が理学療法士 となりますが、それでも個人的にはまだまだ足りないと感じています。

『pilates × 理学療法士 × メンタルトレーナー』をまずは目指します。

基調講演の報告でした。

その他にも今回たくさんのことをinputしたので、ブログという場でoutputしていきます。

 

f:id:pt-tatsuya:20181009011231j:plain

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

Facebookはこちら

フォロー、友達申請お持ちしております!

身体のケア、パーソナルトレーニング等いつでもご連絡ください!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------